2020.10.8 / 【期間限定】試乗できます。パナソニック / Panasonic チタンフレームディスクロード“FRTD03”。

チタンディスクロード“FRTD03”の試乗車をお借りできました。

フレームセットで¥465,000-とハイグレードなロードバイクです。でもパナソニックにはより安価なチタンフレームも多数あるので、あくまで “チタンロード” ってどんな感じ?という軽い気持ちで乗ってみてもらえれば。サイズは510で、目安身長は170cm前後です。

素材そのまま。若干赤みがかったシルバーと溶接跡がメカメカしくて素敵です。ターミネーター2に登場するT1000みたい。チタンフレームは軽いとか乗り心地がしなやかとか、機能的に色々メリットはあります。でも結局、この金属らしいビジュアルと「チタン」という素材への憧れで所有している人がかなり多数ではないだろうか?

タイヤ幅はロードとしてはやや広めの28mmが装着されています。が、見た感じから軽量でサクサク峠を登れそう。もう少し幅広タイヤも履けそうなので、ロングツーリングしたい人は32mm幅くらいのタイヤを付けても良いのかも?(雨でまだ乗れていないので全て推測…)

店頭に置いている期間は基本的に約一週間ですが、他の販売店さんで要望がなければもう少し延長できるかも?といった感じです。来週以降に来店される場合は事前にお問い合わせください。


※試乗ご希望の方は身分証をご持参下さい。フラットペダル、SHIMANO“SPD SL”以外のペダルで乗ってみたい方はペダルもご持参ください。メーカーからの貸出試乗車のため、万が一転倒などで試乗車が損傷した場合、修理費用を実費でご請求させていただく場合があります。あらかじめご了承ください。未成年の方は保護者の同意が必要です。

 

SCROLL