2020.12.27 / 【限定発売】入門用&カスタムベースに。JAMIS RENEGADE S5 / ジェイミス レネゲードS5 / グラベルロード

JAMIS RENEGADE S5 COPPER ¥120,000+TAX

グラベルロードは万能自転車。オンロードもオフロードも、散歩サイクリングもロングツーリングも。本格的なロードバイクレース以外はこれ一台でこなせてしまいます。

だから初めてのスポーツ自転車で何を買おうか迷っている方にもおすすめ。目的が限定されないので、乗り始めてから「自分にとって楽しいサイクリングの形」を探すことができます。


JAMISから先日発表されたのは、この春に限定発売されることが決まったRENEGADE(レネゲード) S5。

フレームに英国REYNOLS社の520クロモリパイプ、フロントフォークに剛性の高いカーボンフォークを贅沢に採用しつつ、メインコンポーネント(変速機やブレーキのセット)をSHIMANOの“Claris”グレードにすることで価格を抑えています。

山道をハードに走るならもう少し上位グレードのコンポーネントが良いですが、ツーリングやご近所のゆっくりサイクリングには十分。

乗り始めて、必要を感じた時に少しずつアップグレードを検討してもOKだと思います。メインのフレーム&フロントフォークが上位グレードと同じなので、カスタムベース車としてポテンシャルがあります。

しかも 「フラットマウントディスクブレーキ」、前後ホイールは「スルーアクスル」対応の最新規格。

※ここの専門用語はちょっと難しいので不明な方は店頭で詳しく聞いてください・・


現時点で発表されている仕様です(変更の可能性あり)↓

土台をしっかり固めた入門用グラベルロードといった感じですね。

画像は今のとこと一枚しか公開されていないのですが、銅色(COPPER)はとてもカッコよさそうです。

3月発売予定(遅れる可能性はあり)。限定モデルなので春までに予約完売の可能性は高いです。

気になった方はお早めにお問い合わせください。

SCROLL