2021.9.9 / ミニベロに後ろカゴ。見た目も実用的にも相性◎です。TOKYOBIKE CALIN / トーキョーバイク小径車

TOKYOBIKE CALIN / トーキョーバイク カラン アイボリー ¥74,800-

リアキャリア、後ろカゴ、純正泥除けと一緒にご注文いただきました。
サイクリングに興味はあるけど、いきなり本格的に始めるのはちょっと・・・普段使いや気軽な散歩サイクリングが目的なら、ミニベロは良い選択肢です。

細身のクロモリフレームにシンプルなアイボリー、シルバーとブラウンパーツで上品な自転車です。


ミニベロによくある誤解が、

「ペダルをたくさん漕がないと進まないですよね?」

というもの。車種によってはそういうものもありますが、ちゃんとしたミニベロは “ギア比(前後の歯車の大きさ)” でペダル一回転で進む距離もきちんと設計されています。

確かに安定感や慣性の問題で長距離向きとは言えませんが、よく走るミニベロはたくさんあります。上手く使えば、ただ “見た目がかわいい” 意外にたくさんのメリットがあります。


その一つが、荷物をんでも安定している。荷物を積んでも乗り降りしやすい。というものです。

特に後ろにミニベロ専用のキャリアをつけると、車輪が小さい分、低い位置にカゴをセットでき、重心が低くなります。脚を後ろからまわして自転車に跨る時も余裕があります。

雨上がりも想定して純正の泥除けも。

CALINは前傾姿勢が緩いので、サドルは柔らかめです。

標準装備のセンタースタンド。実用的かつシンプルな外観を保つためには結構大事なポイントです。

後ろカゴのついたミニベロは、可愛いだけでなく実用的です。

別の車体ですが、荷物を積む頻度や量が多い場合は、両立のセンタースタンド(ダブルレッグスタンド)や、カーゴネットもおすすめです。ネットも最近はたくさんの色が展開されていて、ママチャリとは全然違う雰囲気に仕上がります。

TOKYOBIKE CALINのカラーラインナップや仕様についてはメーカーホームページもご覧ください。

SCROLL