2022.4.7 / BASSO & GIOS の取り扱いをスタート。初入荷は端正なクロモリロード“Viper 105”

BASSO VIPER 105 ¥168000+tax (5/1~価格改定¥189000+tax) サイズ500

やっぱりロードバイクはこうでなくては。
イタリアブランドのクロモリフレームは細身で繊細。最近流行のグラベルロードもワイルドで良いですが、スリムなタイヤとスチールフレームは無駄がなくて本当に綺麗です。

実は昨年から イタリアの名門、GIOSとBASSOを取扱いスタートしていたのですが、コロナの影響ようやくの初入荷です。

スチールフレームではあるものの、カーボンフォークとSHIMANO105コンポーネントを使った現代的な仕様で、クロモリの乗り味を基本によく走るロードレーサーに仕上がっています。スチールだけどクラシックじゃない、あくまで走りを重視する姿勢はイタリアらしくて良いなと思います。

クロモリパイプはREYNOLDS520。

透明感のあるグリーンとブルーの間。イタリアらしいpetroleumカラーは華奢なフレームによく似合います。是非店頭で実物を見てください。

詳しい仕様については BASSO公式ホームページ へ。

SCROLL