2022.6.13 / サイクリングイベント『TOLTツアー』を開催しました!精華町桜ヶ丘〜奈良あやめ池(往復15kmくらい)

昨日の朝は「TOLTツアー」でした。ビギナー向けのゆるいサイクリングイベントです。

スタート地点はTOLT。ゴールはあやめ池付近の公園です。詳しいルートはページ最後に載せているので良ければご覧ください。

前日夜はしっかり雨が降っていたものの、朝はスカッと。心地いい風もあるベストコンディションになりました。元々は定員4名としていましたが、スタッフとしてイベントをサポートしてくれる助っ人が来てくれることになったため急遽ご参加人数を増やせました。

助けてくださったNさん、ありがとうございます!

参加された方7名のうち4名はレンタサイクルを利用されました。ママチャリしか乗ったことのない方も、スポーツ自転車でのサイクリングを気軽に体験してもらえます。

ゆっくりとスタート。車の少ない裏道を抜けていきます。景色を眺める余裕がある方が、自転車の良さを感じられます。自然の風景はもちろん、住宅街でいろんな家を見ながら走るのも面白いです。

45分ほどで、あやめ池のパン屋さん「Erdal」さんに到着です。途中喋ったり、信号待ちをしたりですが、平均時速は12~13km程度でしょうか。かなりスローですが、十分気持ち良い風は感じられます。

ハード系を中心に、他にないちょっと個性的で大人っぽいメニューがクセになります。何より、どれを食べても生地がしっかり美味しいことに驚かされます。オープンと同時に入ったのでまだ種類は少なめですが、見た目にも楽しいパン屋さんです。

それぞれ水出しコーヒーやカフェオレを注文し、マイボトルでテイクアウトしました。

Erdalから少しだけ走ってあやめ池の畔へ。木漏れ日が綺麗な公園です。

準備してきたレジャーシートを広げて、パンとコーヒー休憩。自然と輪になって楽しい時間を過ごせました。

池の周りも散策できて、とても居心地の良い場所です。ここに遊園地があったのがもう想像できません・・・

ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました!

今回のコースはこちらです。コース名をクリックするとGARMIN CONNECTのページで詳細をご覧いただけます。

TOLTツアーは定期的に開催していきます。真夏と真冬は参加人数によって開催しない月もありますが、基本的には月1度のペースで続けていきたいと思っています。予定が決まり次第、インスタグラムやホームページでお知らせします。ビギナーの方はもちろん、自転車を持っていない方でもレンタサイクルを気軽に利用してご参加ください。

SCROLL