2023.1.12 / 【イベント】1/29(sun) 17:00-17:45 パンク修理(チューブ交換)講習会を開催します。

これまでは個別に行ってきたパンク修理(チューブ交換)のレクチャー。ご要望が増えてきましたので、講習会として数名で一緒に行いたいと思います!予約制とさせていただきますので、電話、メール、インスタグラムDMのいずれかでご連絡ください。

————————————————————————————————

日時 : 1/29(日)17:00-17:45

場所 : TOLT店内

定員:3名

料金:¥1,100-(税込)

持ち物:自転車の車輪(前後どちらか。外し方が分からない場合は車体ごとお持ちください)、携帯空気入れ、タイヤレバー(空気入れとタイヤレバーは店頭販売もしています)

————————————————————————————————

一人一つの車輪を使って実践形式でチューブ交換を練習します。

※空気圧が高めのスポーツ自転車は、「パンク修理」といっても実質はチューブごと交換します。ママチャリで一般的なチューブ穴を塞ぐパッチでは、高圧に堪えられない可能性があるからです。また、出先でのトラブル時にパッチの貼り付け作業を行うと難易度も上がり時間もかかります。そのため講習会の内容としてはチューブ交換の基本を覚えていただきます。

タイヤの着脱、チューブの入れ方、携帯空気入れの使い方、失敗しないポイントなどをお伝えします。

難しい内容ではありませんので、1時間の講習で十分習得できます。見知らぬ土地に行くこともあるサイクリング。パンクへの対応は最初に覚えていただきたい必修科目とも言えます。

まだパンクしたことがないという方も、油断せず是非ご参加ください!

 

SCROLL