2024.3.27 / 旅先自転車サポートプロジェクト「TOLT VAN」(奈良⇄鳥羽日帰り)【5/26(日)】に開催!

4/12更新:現在8名様の予約を承っております。残り2名です。ご検討中の方はお早めにご連絡ください。

 

※注意事項などをページ下部に記載していますので、参加申込される方は必ず最後までお読みください。また4/12(金)に別ページで現地観光情報をまとめますのでよろしければご参考にしてください。⇒こちらのリンクよりご覧ください。

 

三重県、鳥羽から志摩までをつなぐ「パールロード」を爽快に走り抜けましょう。

 

TOLTは店名にもあるように「旅」がテーマでもあります。
景色の良い場所をあちこち走って楽しんでもらいたいという思いがあります。

 

TOLT VANはそのサポート企画です。前回はしまなみ海道への二日旅を想定して実施しましたが、今回は身近で気軽に参加してもらいやすい、日帰りプランを企画しました。

TOLT VANはグループライドではありません。
好きなペースで走り、好き場所に立ち寄ってください。

 

当日、鳥羽駅までは手荷物だけ持って特急電車でゆったり来てください。
走り終わったら温泉に入り、また電車に乗って居眠りしながら帰れます。
TOLT VANなら退屈な高速道路を運転する必要はありません。

 

あなたの自転車とサイクリング用アイテムはTOLTスタッフ(原)がバンで運びます。サイクリング中のトラブルやリタイアへもサポートバンで対応します。

【サービス概要】

車輪を外す必要もありません。誰でも旅先サイクリングを楽しめるよう、TOLT VAN が以下のサポートを行います。

  1. 輪行はできないし、車の運転は疲れる  往復の自転車を輸送します。普通の旅行のように、鞄一つだけを持って電車などで行きましょう。
  2. 途中でパンクしたらどうしよう  サポートカーで駆けつけ、メカトラブルに対処します。
  3. 走り切れるか不安  体調不良や体力不足でのリタイアもスタッフが対応します。
  4. 着替えなどの荷物を持って走るのは大変   バンでお預かりするので身軽に走れます
  5. しばらく点検してないけど大丈夫かな  事前の点検調整。万全の状態でサイクリングができます。

【開催概要】

・開催日時 2024年5月26日(日)

 

・料金 3,300(税込) / 1台
*現金のみ。

 

・定員 10台(名)

 

・代金に含まれるもの
車両点検/奈良~鳥羽間の往復自転車及び手荷物輸送/走行中のメカトラブル対応技術費(部品代は別途)/怪我や体調不良時のサポート。現地までの交通費や飲食費、入湯費は含みません。

 

・対象
ロードバイク(グラベル含む)、クロスバイク、マウンテンバイク、E-BIKE
基本的にスポーツバイクならOK!TOLT以外でご購入の方も大歓迎です。

 

・サイクリングレベル レベル2★★☆☆☆
想定距離40~45㎞。パールロードは路面が綺麗で走りやすい。海岸線は景色の変化が多くとってもフレッシュ。平坦路は少なめですが、斜度は全体的に緩め。細かなアップダウンがほとんどで、永遠と続くような上り坂はありません。30㎞前後のサイクリングを経験した初心者の方でも十分に楽しめます。

 

*参考
レベル1子供連れでも楽しめる/レベル2初心者の方が楽しめる/レベル3しっかりとした疲労感(びわいちなど)/レベル4距離に加えコースもハード(あわいちなど)/レベル5寿命が縮まる極悪イベント

 

・お申し込み
TOLT店頭、お電話、メール。instagramDMでお申し込みください。

【全体スケジュール】

・お申込み

・5月18日(土)〜24(金)のいずれかにTOLTへ自転車と用品をお預け、参加費の支払い。※定休日は除く

・5月26日 7時39分 大和西大寺駅発の特急電車に各自で乗車
*奈良中南部の方は8時八木駅発です
*チケットの手配は各自となります。
*鳥羽での自転車お渡しは9時半着に合わせて行います。
*これより後の便に乗車の場合はサービス対象外です。

・9時30分 鳥羽駅着

・佐田浜第一駐車場(リンク)で自転車受取(駅から徒歩1~2分)

・10時頃 サイクリングスタート
パールロードを経由し志摩方面へサイクリング

・15時~16時頃 目的地(ゴール)湯快リゾート志摩彩朝楽(リンク)到着
・自転車再預け
・湯快リゾートで入浴(希望者のみ)(日帰り入浴料金1,000円)
*着替えもできるので入浴がおすすめです。
*おみやげ類も自転車と一緒にお預かりできます

・賢島駅へバンで順次送迎(最終18時)

・賢島から特急電車に乗車し帰宅

・5月30日(木)〜2日(日)のいずれかでTOLTにて愛車受取

【コース例】

https://connect.garmin.com/modern/course/255068799

 

距離41.53㎞
鳥羽展望台の少し先からパールロードを南に逸れ、港町「相差町」へ。
ゆったりとした雰囲気の街並みが癒しを与えてくれます。
*パールロードに復帰せず、そのまま海沿いを走る事もできるが途中道が悪くなるので注意。

 

鳥羽駅出発⇒麻生の浦(おうのうら)大橋で記念撮影鳥羽展望台カフェの真珠の塩キャラメルフラッペで一息⇒相差(おうさつ)町の海の食堂九兵衛で海鮮お昼ごはん⇒人気パワースポット神明神社にお参りホテル志摩スペイン村前で記念撮影⇒湯快リゾート志摩彩朝楽到着

【自転車のお預かりと返却

・お預かり

5月18日(土)〜24(金)の間(定休日除く)にTOLTへ愛車をお持ち込みください。
ヘルメットやシューズなどのサイクリング用アイテムも一緒にお預かりできます。

 

 

・返却

5月30日(木)〜2日(日)の間(定休日除く)にTOLTへ愛車を受取に来てください。

 

 

*貴重品類はお預かりできません。

天候による開催可否】

5/23(木)17時点でのヤフー天気‘鳥羽市の26日の降水確率が50%以上の場合、

全ての催行を中止し全額ご返金致します。

https://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/24/5320/24211.html(リンク)

23日時点での降水確率が低く催行に至ったが

実際は雨が降ってしまった場合でも、代金の返金はできません。

【キャンセルについて】

キャンセルは3日前の23()17時まで可能です。

24日~25日までのお客様都合によるキャンセルはツアー代金の50%を頂戴いたします。

当日キャンセルと無断キャンセルはツアー代金の100%を頂戴いたします。

【注意事項】

お申し込み頂いた時点で以下の注意事項にご同意いただいたものとみなします。

・伊勢方面やパールロードを軸としない志摩方面へのサイクリングは主旨と異なる為、すべてのサービスの対象外です。

・鳥羽駅での自転車のお渡しは佐田浜第一駐車場(リンク)9時半から10時の間です。

・湯快リゾートでは15時を目安に待機します。

・湯快リゾートから賢島間の送迎は18時が最終です。送迎は随時で行います。送迎中で不在の場合は5~10分で戻るのでお待ちください。

・事前点検は参加費に含まれますが、調整や部品交換が必要な場合は別途費用が発生することがあります。

・事前点検の結果、安全なサイクリングができないと判断した場合は参加をお断りすることがあります。

・サービスの実施スケジュールについては原則として定められた時間の降水確率で決定致します。しかしそれだけで判断できない事態も考えられます(雨は降らなくても風が非常に強いなど)。お客様によってサイクリングの可否や優先順位の意見が異なる可能性がありますが、いかなる場合でもスタッフの判断を優先します。

【現地観光情報】

こちらのリンクよりご覧ください!

 

 

現地情報、当日の行動、サービス全般ついての質問は原まで。
メール:hara.toltcycle@gmail.com
電話:070-8504-4506
インスタグラムリンク(DMでお気軽にお問合せください)

SCROLL