2024.7.8 / 「自転車を探そう!」簡単な質問に答えるだけで自転車探しを前進させる“フォーム”を作りました。

自転車を探そう🐴!

清々しい自転車生活を始めるため、理想の一台に出会うための手軽な方法はないだろうか?
と言うことで、WEB上の簡単な質問に答えるだけで自転車探しを前進させる“フォーム”を作りました。

15個の質問に答えて、最後にメールアドレスを入れて送信してください。所要時間は5-10分ほど。
回答を元に僕が(AIじゃなくて鈴木が🙋🏻‍♂️)候補の自転車を2-3モデルくらい選んで返信します。
メールアドレス以外は個人情報の入力がありませんし、こちらから送ったメールにご返信頂く必要もありません。だから匿名的で気軽です。

—————————————————–

以下URLでフォームにアクセスできます。
https://forms.gle/tfuYrMLZuHMsiwAr5

—————————————————–

人によって“まわりくどい”。直接聞けば良いのに?と思うようなフォームですが…作ってみた経緯を少し🤏

専門店のスタッフは「気軽に相談してください」と言うけれど、やっぱどうやったって初心者が店舗に出向いて話をするというのはハードルがある。
何も知らないけど大丈夫か?
高いものを勧められないだろうか?
そもそも人と話すの苦手だからマイペースで考えたいんだけど…

店舗に入りずらい事情は人それぞれありますが、だからってインターネットの情報だけで決めるのはとてもリスクがある。案外時間もかかる。何を買うにも情報過多で、その情報の質の良し悪しはディスプレイ上で判断できません。

自転車の購入相談には「専門店」が良いとしても、入れなければ意味がない。だから入口はできるだけ広げたい。

フォームを入口にメールや電話相談もOKだし、ハードルが下がったように感じてくれたらどうぞご来店ください。

というわけで、
“簡単に引き返せる入口”
を作ったつもりです。
ものは試し。自転車選びに悩んでいるなら、質問に答えるうちに自分の中で整理されてくるかもしれません。どうぞお気軽に🤪

#tolt

SCROLL