2020.11.25 / 足先冷えませんか?ロードバイクの冬専用シューズ(ブーツ) FIZIK / フィジーク TENPO R5 ARTICA

FIZIK / フィジーク TEMPO R5 ARTICA ¥24,800+TAX

そろそろ足先が冷えませんか?

お客様からの要望で取り寄せた冬用のロードバイクビンディングシューズですが、すごく良さそうだったので紹介します。

冬でも元気にロードバイクに乗りたい人にとって、足先の冷えは結構なネックになっているはず。シューズカバーを使うのが多数派だと思いますが、いまいち暖かくない。そして家を出る時、帰って来た時の脱ぎ履きが面倒です。

このブーツは一番簡単な解決策でしょう。足首まで覆うラバーソールとアルミニウムを使用した保温性の高いインソール。たとえ冷たい雨に打たれても大丈夫です。

内蔵されたコードを引けば、しっかりフィッティングできます。

カーボンで強化されたソールなので剛性も十分。

冬に履くだけのシューズって贅沢に思えますが、むしろこの仕様で¥24800ならロードバイクシューズとしてはかなりコストパフォーマンスが高いのでは?ブーツらしいハイカットのデザインもいいですね。

冷えが気になっているなら、間違いなくこれが最善策です。

 

 

SCROLL