2020.12.4 / 初めてのロードバイク。初めてのクロモリ。Raleigh / ラレー CRF(CARLTON-F)

Raleigh / ラレー  CRF(CARLTON-F) ¥178,000 +TAX

ご注文いただいたパールホワイト、サイズは540です。

ラレーらしいクラシックな佇まい。ホリゾンタル(上パイプが水平)のクロモリフレームには自転車の原点とも言える綺麗さと落ち着きがあります。

フロントフォークのグラデーションがいい雰囲気です。最近はシルバーのパーツ自体が少ないですが、SHIMANO“105”のハブとARAYAリムで組まれたホイールを履いている完成車なんてさらに希少です。

ラレーのロードバイクの特徴は、クラシックな佇まいをしつつも機能面を犠牲にしていない事。使用されている変速機やブレーキはSHIMANOの最新製品だし、ハンドルやステムも現代規格の軽量なものです。クラシックなのに使い勝手は完全に今風。そのうえ乗りごちの良い “REYNOLDS 631” クロモリパイプのフレームなので、長時間乗っても疲れません。

初めてロードバイクに乗った人って、軽やかな進みに感動すると同時に、その乗り心地の硬さ、路面から手やお尻に伝わる振動に戸惑うはずです。それを最小限に抑えるクロモリはビギナー、特にリラックスして遠くまでツーリングしたいサイクリストにぴったりです。

アルミやカーボンフレームのロードバイクを乗り継いできたベテランライダーにとっては、フレームの後ろ三角から感じる “バネ感(ペダルを踏んだ後に伸びやかに加速する)” も魅力。違いが分かるようになってなお、クロモリの味は楽しめます。

一緒にSAPOの空気入れもご購入いただきました。木製グリップとクロームのパイプがCRFに似合います。セットで玄関先に置くと綺麗ですね。

SCROLL