2021.3.17 / クロモリフレームのオーダーをもっと身近に。パナソニック / Panasonicフィッティングスケール

パナソニックのフレームオーダーシステム(Panasonic Order System / POS)では、クロモリやチタンフレームのサイズやカラーリングをカスタマイズして注文できます。

そんなオーダーフレーム用のフィッティングスケールが届きました。フレームサイズの決定だけであれば、店頭にあるロードバイクにまたがっていただいても可能ではあります。でもやはり、オーダー前に実際のスケールを体感できる方が安心ですよね。

ハンドル高さや、ステムの突き出し、

サドルの高さ、ハンドル幅、

シートアングル、

クランク長まで可変式です。

基本的にPanasonicのフレーム用に設計されていますが、それ以外の自転車の検討にも使えます。実はこういうシンプルで使いやすい自転車用スケールがずっと欲しかったんですよね。

パナソニックは良心的な価格で国産フレームを作り続けている希少なメーカー。良い道具を作り続けてくれているのもありがたいです。

今、試乗用にパナソニックのクロモリフレームを注文しています。その価格はなんと¥75000(税抜)。価格を抑えたパーツで組めば、15万円そこそこで国産の完成車を作ることも可能でしょう。もちろんカラーオーダーできます。

初めてのロードバイク(しかも一生もの)をカスタムオーダーで作るなんてことも十分現実的な価格ですよね。

試乗車が完成したらまたここでお知らせします。


POSではツーリング車から軽量チタンフレームまで、多種類のフレームが選べます。カラー趣味レーションもできます。詳しくは、Panasonic Order System のページもご覧ください。

 

 

 

SCROLL