2021.4.15 / 永く使えて変化できる、一台だけ買うならやっぱりグラベルロード。KONA / コナ ROVE ST DL

仲良し家族の長男さんが手に入れたのはKONAのROVE ST DL。

初めて自分で買う自転車がコナのクロモリグラベルロードだなんて、なんと渋くて賢い選択なんだ。僕が高校生の時には想像もできない決断です(笑)

ご両親の言う通り、確かにちょっと贅沢なこの自転車。でももちろんそれだけの価値があります。丈夫なクロモリフレームは何十年も使えるし、スポーツ自転車の中で一番汎用性が高いのがグラベルロード(タイヤの太いドロップハンドル装備車)です。

このままで快適なツーリングができるし、オフロードも大得意。タイヤやハンドルをカスタムし始めれば、軽快なロードバイク〜クールなデイリーバイクにまで、ありとあらゆるタイプの自転車に化けます。

永く使えて、しかもその間の生活スタイルと好みに応じて変化できる。10代で買うべきベストバイクかもしれません(笑)

悩んだ末に決めたMKSのラムダペダルも気持ち良いくらいバッチリ合ってます。

この自転車で青春の思い出をたくさん作ってくれれば、僕としても最高に嬉しいです。仲良し家族でのサイクリングも楽しんでください!

SCROLL