2021.5.13 / 持ち運びが楽なアンダー10kg。走行性能も優秀な折りたたみ自転車“ルノー プラチナマッハ9”

RENAULT PLATINUM MACH9 ¥98,000-(税込¥107,800-) メタリックシルバー

坂がスイスイ上れて、持ち運びも軽い折りたたみ自転車。そんなご要望で注文していただきました。

写真が好きなオーナーさんは、奈良県内を巡って色々な場所で撮影するのが楽しみ。奈良も京都南部も、東西に少し走れば山裾は坂が多いですよね。

だから、少しでもペダルを軽く回せるフロント変速機が付いたMACH9をおすすめしました。

ルノーの折りたたみ自転車は非常に軽量なモデルが多く、畳んだ状態での持ち運びが楽です。このMACH9も車重は9.4kgと、20インチの折り畳み自転車としてはトップクラス。

室内保管で場所を取らないし、もちろん電車や車での“輪行”も快適です。

変速機はロードバイク用のものを装備しています。だからスピードに乗って長距離サイクリングもしやすいし、車体重量が軽く仕上がります。

ブレーキもロードバイク用のキャリパーブレーキ(シマノSORAグレード)。

車輪は20インチの中でも実寸径が大きめの「451」ホイールです。

※一般的に20インチと言われる車輪でも、規格の違いで406と451の2種類があり、折り畳み自転車では小さい方の406が多いです。

タイヤ幅も28mmほどと細めで、折り畳み自転車としてはかなり走行性能を意識した仕様。

ルノーの折りたたみ自転車はラインナップも多く、走りを重視したMACHシリーズ以外に、折りたたみサイズの小ささや軽さを重視した14インチのモデルなども充実しています。

しかも使用のわりに他社と比較して価格が良心的。自転車ブランドとしての知名度は「DAHON」や「TERN」ほでではありませんが、ルノーを選ぶのはとても賢い選択かもしれません。

詳しくはメーカーホームページをご覧ください。

SCROLL