2021.5.7 / 通勤・通学におすすめ。セージグリーンがかわいいクロモリ街乗り自転車。Raleighラレー CLB-S

Raleigh ラレー CLB-S  ¥65,000 (税込¥71,500) ナチュラルカーキ

通学用にご注文いただきました。パラレルスタッガードと呼ばれる2本のパイプが平行に下がった、スポーツバイクブランドではちょっと珍しい形。乗り降りしやすいのはもちろん、クラシックな雰囲気と相まって見た目もとてもかわいいですね。

色はナチュラルカーキ。セージグリーンと言った方がイメージしやすいでしょうか。

このCLB、ベースは街乗り自転車ですが、もちろんママチャリより軽量で、ブレーキや変速機などはスポーツ自転車のパーツを採用しています。普段着で気楽に、でもやはりちょっと走行性能も重視したい。そんな設計ですね。

どんな服装でも気兼ねなく乗れるよう、チェーンガードがしっかりついています。変速機はクロスバイクでよく使用されるSHIMANOのALTUS。

サドルもどっしり座れる柔らかさ。

ブレーキは軽量で制動力の高いスポーツ自転車用のVブレーキ。しかもSHIMANO製です。

雨でも走れるフルフェンダー(泥よけ)。クリーム色とのツートンが上品で良いアクセントですね。

フロントバスケットはオプションですが、取り付けを前提に考えられた設計です。今回はアルミ製の軽量なものを。

快適に、しかも毎日上機嫌で通学できそうですね。

ナチュラルカーキはとても良い色ですが、もう一色のキャニオンレッドも綺麗です。

細かい仕様についてはラレーホームページもご覧ください。

 

SCROLL