2021.7.2 / 普段着で楽しめる、シンプルで心地いい“シティスポーツ”クロスバイク。TOKYOBIKE CS / トーキョーバイクCS

TOKYOBIKE CS / トーキョーバイクCS マットオフホワイト ¥85800(税込)

新色の艶消しオフホワイトが入荷しています。繊細な色表現がさすがです。シルバーパーツとの相性も良く、細いクロモリフレームのシルエットと相まってとても上品な自転車に仕上がっていますね。


トーキョーバイクはある意味で名前の通り「日本的で繊細な自転車を作るなあ」と思います。白でもベージュでもアイボリーでもグレーでもない、確かにオフホワイト。簡単に出来た色ではなくて検討に検討を重ねた、緻密な色選びがあったんだろうと想像できます。海外メーカーの大雑把でおおらかな自転車も面白いのですが、それとは正反対のトーキョーバイクが世界で人気なのも頷けます。

全体がシンプルなだけに、癖のないロゴと可愛いヘッドバッチが映えます。

全体をスマートに見せるために、そしてもちろん使い勝手も考えて、細かなパーツひとつひとつに拘っていることが良くわかります。

変速機はトラブルの心配が少ないフロントシングル、1×9Speed。

CSはシティスポーツという意味、タイヤ幅は細めの25mm(装着可能最大幅は28mm)です。トーキョーバイクの中でも軽い走りを目指したモデルなので、颯爽とサイクリングを楽しみたい方におすすめです。

センタースタンドが標準装備。ちょっとした事に思えるかもしれませんが、実はセンタースタンド台座が設けられた自転車は多くありません。見た目がスマートなだけでなく、車輪を外して車や電車で運ぶ際も邪魔になりません。スタンドかセンターかリアか、結構大事なポイントです。

TOKYOBIKE CS についての詳細な仕様などは、メーカーホームページもご覧ください。

SCROLL