2021.8.26 / 通勤やグラベルライドに。キャリア&パニアバッグがよく似合うクロモリクロスバイク“JAMIS CODA NEO ”

JAMISのクロスバイクCODA NEOをご注文いただきました。とは言ってもご注文いただいたのは昨年の話、コロナの影響で納期が延びに延び、先日やっと納車できました。大変長らく待っていただいて、どうもありがとうございました。

でもその甲斐あって?カスタムのイメージも膨らみ、とてもクールな自転車に仕上がりました。

※ベースのCODA NEOについては以前のNewsをご覧ください。

ちょっと無骨なブラックバーンのリアキャリアに、Fairweatherのパニアバッグ。マルっと膨らんだ形が可愛らしく、実はバックパックとしても使える優れものです。

タイヤは純正のものよりさらにボリューミーなPanaracerグラベルキングSKの43mm幅へ。クロスバイクというよりも、アドベンチャーバイクといった方が似合いますね。

ステムバッグには財布や携帯を入れられます。自転車の鍵やお菓子を入れている人もいます。手元にあるバッグは使い勝手がよく、柄物、色ものを選べばアクセントにも。

ボトルケージはARUNDELのLoony Bin。太さをダイヤルで調整できるので、ペットボトルからワインボトルまで入れられます。僕はステンレス製の魔法瓶を入れています。ガチガチ動くダイヤルと言い、この手のボトルケージで断トツかっこいいのでは?!隠れた名品です。

ライトはクリプトナイトのF-500。これも使っている人は少ないですが名品だと思っています。シンプルながらどこかアメリカンな雰囲気を併せ持ちます。明るさは500ルーメンとパワフルで、自転車通勤でも安心です。

Fairwetherのパニアを背負うとこんな感じ。バックパックとしては小ぶりな方なので、女性の背中に似合うと思います。自転車に乗らなくても、普通に普段使いのバッグとして見ても可愛いですよね。

早速店の前で試し乗り。

納車まで何ヶ月も待ってもらった分、喜びも倍増。とても気に入ってもらえて、しかも最初からばっちり似合っていて最高です。ありがとうございました。傷がついてもカッコいいバイクなので、毎日の通勤で乗り倒してください!

SCROLL