2021.8.21 / JAMISジェイミスの2022年モデルが一部発表されました。CODA NEO 2 & SEQUEL S3

JAMISの2022年モデルから、クロスバイクのCODA NEO2と、アドベンチャーバイクのSEQUEL S3が先行で発表されました。

予約受付は既に開始していて、店頭にも展示販売用に数台入荷予定(おそらくは9月中に)です。ただ、サイズによっては早々とメーカーの国内入荷予定分が予約完売となっています。コロナ禍の需給バランスの崩れで、全国的に争奪戦のようになっています・・興味のある方はお早めにお問い合わせください。


CODA NEO2は、クロモリフレームに少しワイドなタイヤを装備した“ゆるのり”系のクロスバイク。前傾姿勢も緩やかです。遠くまで気楽にサイクリングしたい人におすすめです。

今シーズンはMontrey RedとFlat Incの2色展開です。まだ実物は見ていませんが、いずれもJAMISらしい落ち着いたトーンのようです。とは言っても他社とは一味違うカラーリングですよね。細身のフレームと相まって、派手さはないのにちょっと個性的。


SEQUELはさらにワイドなタイヤを装着し、フレームの設計はマウンテンバイクに近いモデルで、林道サイクリングも楽しめます。

カタログの写真では伝わりにくいですが、細身のフレームに太いタイヤを装着したタフな姿はとても魅力的。たとえオフロードに興味がなくても乗りたくなる一台です。

ジェイミスの2022年モデルはこの後も順次発表される見込みです。最新情報はWEBサイトより先に店頭に来ますので、今シーズンクロスバイクやグラベルロードをお考えの方は気軽にご来店、ご相談ください。

SCROLL