2021.9.13 / JAMIS(ジェイミス)の2022年モデルが発表されました。RENAGADE/CODA/SEQUEL/DRAGON/KOMODO

クロモリフレームを使ったグラベルロードやアドベンチャーバイクを多くラインナップするJAMIS。アメリカンな雰囲気とちょっと独特なカラーリングが僕の好みというのもあって、よくお勧めするブランドです。

そんなJAMISの2022年モデル(正式には〜年モデルという言い方はしていませんが)が一般公開されました。2021年から継続のモデルもあるので、ここでは追加されたり色が変わった車種のみ速報でご紹介します。

※画像クリックで拡大します。


まずはグラベルロードのRENAGADE(レネゲード)。カーボンフレーム、クロモリフレーム、アルミフレームでそれぞれ展開されています。


ハードテールマウンテンバイクはクロモリフレームのDRAGON29とアルミフレームのKOMODO29。


昨シーズンも人気だったアドベンチャーバイク(ワイドタイヤのフラットバークロスバイク)SEQUEL(セクエル)シリーズ。クロモリフレームです。


CODANEO。クロスバイクとしては珍しく、これもクロモリ。

ザッと紹介しただけですが、気になるモデルの気になる点があれば気軽にご相談ください。

とは言っても、実は既に予約分で完売になっている製品も(一般公開前に販売店に先行発表のため)。コロナ禍で生産数に限りがある中、残念ながら争奪戦のような状況です。

店頭展示販売用に入荷予定のものもありますし、まだメーカーの予約枠に空きがあるモデルもあります。それでも一般公開後はあっという間にメーカー在庫も減ってしまうので、検討されている方は少しでもお早めにお願いします・・・

SCROLL