2024.1.22 / 旅先自転車サポートプロジェクト「TOLT VAN」第2回 (奈良⇄しまなみ海道)【4/13(土)~4/14(日)】に開催!

※注意事項などをページ下部に記載していますので、参加申込される方は必ず最後までお読みください。

昨年10月に開催しご好評いただいた「しまなみ海道サイクリング」のサポートプロジェクト、

第二回を4/13(土)~4/14(日)の日程で開催します。

定期開催していきたいという思いで、“TOLT VAN”と名付けました。

以下は店頭でも配布予定のチラシから引用したものです。

しまなみ海道でのサイクリングに興味のある方はぜひ最後までご覧ください!


旅先自転車サポートプロジェクト

TOLT VAN

自転車の往復輸送と現地サポートカーで、旅先サイクリングを気軽なものに。
第2回「奈良~しまなみ海道」。

こんなところを自転車で走れたら気持ち良いだろうな。

旅行雑誌を見ていると魅力的な景色はたくさんあります。

でも、そこまで自転車を持って行くとなると・・・

特にビギナーにとっては様々なハードルが待ち受けています。

あらゆる手間や不安を取り除き、旅先でのサイクリングを誰でも簡単に楽しむためのサポートプロジェクトです。


【サービス概要】

車輪を外す必要もありません。誰でも旅先サイクリングを楽しめるよう、TOLT VAN が以下のサポートを行います。

  1. 輪行はできないし、車の運転は疲れる 往復の自転車を輸送します。普通の旅行のように、鞄一つだけを持って電車などで行きましょう。
  2. 途中でパンクしたらどうしよう サポートカーで駆けつけ、メカトラブルに対処します。
  3. 走り切れるか不安 体調不良や体力不足でのリタイアもスタッフが対応します。
  4. 宿泊のための荷物を持って走るのは大変  サイクリング前にお預かりした荷物をホテルへお届けします。
  5. しばらく点検してないけど大丈夫かな 事前の点検調整。万全の状態でサイクリングができます。

パッケージツアーでも、グループライドでもありません。あくまで愛車で走るためのサポートです。移動や宿泊についてはお客さまご自身で手配していただきます。だから現地での行動が自由。以下のようなメリットがあります。

  1. 片道70㎞も走れない グループライドではないので、好きな距離をマイペースで。しまなみ海道は高速船に自転車を乗せられることも多く、距離設定はかなり自由に行えます。
  2. 〇〇ホテルに泊まりたい お好きな宿泊先をお選びください。
  3. せっかくならサイクリング以外の観光もしたい サイクリングは土日の2日間ですが、その前後も旅行をお楽しみいただけます。愛媛も広島も、観光スポットはたくさんあります。23日でも、56日でも!

・開催日時 2024413()~14()

・料金 19,800(税込) / 1台

※現金のみ。申し込み店舗へお支払いください。

※代金に含まれるもの

車両点検/奈良~しまなみ間の往復自転車及び手荷物輸送/宿泊先への手荷物輸送と引き上げ/走行中のメカトラブル対応技術費(部品代は別途)/怪我や体調不良時のサポート。
宿泊費、現地までの交通費や飲食費は含みません。

・お申し込み
TOLTでは店頭、お電話、メール。instagramDMでお申し込みください。
協力店で申込される場合は各店へお問い合わせください。


【スケジュール】

 

 


 【天候による開催可否】

4/10()17時点でのヤフー天気尾道市13日と14日、両日の降水確率が50%以上の場合、

全ての催行を中止し全額ご返金致します。

https://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/34/6710/34205.html

2日間の内どちらかの降水確率が50%を下回っている場合は催行します。

10日時点での降水確率が低く催行に至ったが

実際は雨が降ってしまった場合でも、代金の返金はできません。

【キャンセルについて】

キャンセルは3日前の10()17時まで可能です。

11日~12日までのお客様都合によるキャンセルはツアー代金の50%を頂戴いたします。

当日キャンセルと無断キャンセルはツアー代金の100%を頂戴いたします。

ホテルと新幹線のキャンセルは各自でお願いいたします。

【参考情報】

・新幹線予約について

スマートEXでの予約を推奨します。

キャンセルによる払い戻し及び時刻変更が容易で、手数料も低価格です。

・今治駅周辺ホテル紹介
お手頃価格 「ホテルポートサイド今治」
11名素泊まり料金56千円
https://hotelportside-imabari.info/

駅の真横で好アクセス 「JRクレメントイン今治」
11名素泊まり料金11.3万円
https://www.jrclement.co.jp/inn/imabari/

ちょっと贅沢に 「今治国際ホテル」
11名素泊まり料金1.82万円
https://www.imabari-kokusai-hotel.co.jp/

【注意事項】

お申し込み頂いた時点で以下の注意事項にご同意いただいたものとみなします。

・宿泊用荷物の輸送に関しては今治駅周辺宿泊者に限ります。(今治駅を中心に半径2㎞程度)

13()の自転車のお渡しは尾道駅前港湾駐車場で9時半から10時半の間です。

13()の自転車の回収(2日目走らない予定の方)20時までです。

14()の自転車の回収は、尾道駅前港湾駐車場のみで17時までです。

・お客様のトラブル対応などで、荷物搬送がスケジュール通りにならない場合があります。

・事前点検は参加費に含まれますが、調整や部品交換が必要な場合は別途費用が発生することがあります。詳細は受け入れ店舗でご相談ください。

・事前点検の結果、受け入れ店舗が安全なサイクリングができないと判断した場合は参加をお断りすることがあります。

・サービスの実施スケジュールについては原則として定められた時間の降水確率で決定致します。しかしそれだけで判断できない事態も考えられます(雨は降らなくても風が非常に強いなど)。お客様によってサイクリングの可否や優先順位の意見が異なる可能性がありますが、いかなる場合でもスタッフの判断を優先します。


前回の様子(スタッフ&お客様撮影)

SCROLL